ホーム 運営者情報 利用規約 プライバシーポリシー お問い合わせ
   

豊胸手術の種類や掛かる時間について

女性らしい大きなバストが手に入れる豊胸術

胸は女性らしさの表れでもあり、昔から胸の大きな女性は男性に人気があります。しかし胸の大きさは自分ではどうしようもないものです。そのため、大きな胸に憧れる一方で、小さい場合にはそれがコンプレックスになってしまうこともあります。特に胸の大きさは見た目でわかる部分ですので、気にする人は多くいます。
そんな胸の大きさにコンプレックスがあり、サイズを大きくしたい時の手段として「豊胸手術」があります。顔の整形手術が存在するように、胸にも現在の形状を変える手術が存在します。

豊胸手術とは?

豊胸手術とは乳房を大きくする手術のことで、基本的に美容目的の手術であると言えます。胸の形状を変える手術には「乳房再建術」と言われる乳がんなど病気で切除した場合に行われる手術もありますが、これは医療行為の一環ですので目的が違います。
この豊胸手術が世界的に行われるようになったのは1950年代からで、現在でもアメリカでは美容整形手術の中で1番件数が多い手術です。
日本でこの手術を行う場合、自由診療に位置付けられているため健康保険は適用されません。そのため、全ての費用を自己負担する必要があります。

豊胸手術の種類について

手術の種類はクリニックなどによっても違いがありますが、大きくは3種類あります。

人工乳腺(インプラント)を挿入する「人工乳腺法」

1つ目の豊胸術は、人工乳腺(インプラント)を挿入する「人工乳腺法」です。この手術の大きなメリットは他の手術方法よりも大きさを大きくできることです。確実に2サイズ以上はアップすることが可能ですので、大きくしたいと考えている人には最適です。金額は高いですが、効果は半永久的に持続するためコストパフォーマンスは良いと言えます。

ヒアルロン酸を注入する「ヒアルロン酸注入豊胸法」

2つ目の豊胸術は、ヒアルロン酸を注入する「ヒアルロン酸注入豊胸法」です。とても柔らかく仕上がるのが特徴で、メスも使わずに注射するだけで施術が完了します。追加注入や部分注入も可能なので、手軽にできる方法です。一方、ヒアルロン酸は少しずつ自然に吸収されていくため、そのままではいずれ元のサイズに戻ってしまいます。

自分の吸引した脂肪を注入する「脂肪注入による豊胸術」

3つ目の豊胸術は、自分の吸引した脂肪を注入する「脂肪注入による豊胸術」です。自分の脂肪を吸入してそれを使って豊胸するため、異物反応などの拒否反応はおきません。注入した脂肪の半分は吸収され半分は生着して残るため、効果は半永久的ではあります。しかし、脂肪吸引しなければいけないため、他の手術に比べて体の負担は大きくなります

 

手術時間について

3つの豊胸手術をご紹介しましたが、その中で1番手術時間が短いのは「ヒアルロン酸注入豊胸法」です。約15分〜30分ほどで施術が完了し、麻酔も局所麻酔で可能となっています。反対に1番長いのが、「脂肪注入による豊胸術」で、約2時間程かかります。豊胸のために別途脂肪吸引が必要ですので、全身麻酔が必要な上にどうしても時間がかかってしまいます。残る「人工乳腺法」は約1時間ほどで、こちらも全身麻酔が必要となります。
3種類とも共通して入院は必要ありませんが、かかる時間には大きな差があります。

まとめ

豊胸手術についてご説明しましたが、いかがだったでしょうか。
大きな胸というのは女性の憧れであり、それは日本だけでなく世界各国共通のものでもあります。胸の大きさは自分ではどうしようもないですが、手術を受けることで自分の理想の大きさに近づくことは可能です。手術にはいくつか種類があり、それぞれメリット・デメリットには違いがあるため、自分に最適な方法を選択することが大切です。
小さいことがコンプレックスとなってしまい、長い間思い悩むのであれば、手術をしてその悩みから解放されるのも1つの方法ではないでしょうか。

最終更新日

ヒアルロン酸注入法 , 人工乳腺法 , 手術時間 , 持続期間 , 日帰り , 時間 , 痛み , 種類 , 脂肪注入法 , 豊胸手術 , 金額

    名称池田ゆう子クリニック
    詳細池田ゆう子先生が直接施術を担当し、女性院長だから女性のバストの悩みに親身に対応してくれます。
    2002年の開業から当時まだあまり普及していない手術方法だった脂肪注入法豊胸手術を行っており1万件以上の実績があります。豊胸術の専門クリニックなので、豊胸メニューが豊富。バッグ抜去の相談もできます。
    詳細
    施術ノーマルバストアッププラン
    バストリアッププラン
    美乳プラン
    ステップアップバストアッププラン
    バストエイジングケアプラン
    プチ豊胸
    値段ノーマルバストアッププラン:75万円~(脂肪吸引個所数による)
    美乳プラン:50万円
    ステップアップバストアッププラン:228万円
    バストエイジングケアプラン:75万円~
    プチ豊胸:10cc 20,000円
    ※全て税別
    カウンセリング費用ドクターカウンセリング:無料
    備考モニター制度あり
    所在地東京都渋谷区神南1-11-1市野ビル8F
      名称新宿御苑美容クリニック
      詳細新宿御苑美容クリニックでは、小さい・左右非対称といったバストサイズのお悩みから 乳首・乳輪などバスト全般に関するご相談ができます。専門ドクターが在籍しており 東京、埼玉以外の遠方から通う方もいる人気のクリニックです。ダウンタイムの少なく、注入する箇所を調整することで自由にバストラインを形成する事ができるヒアルロン酸注入をおすすめしています。
      詳細
      施術ヒアルロン酸豊胸注射
      値段ヒアルロン酸豊胸注射(10cc~50cc注入場合):1cc 3,800円
      ヒアルロン酸豊胸注射(50cc~100cc注入の場合):1cc 3,500円
      ※全て税別
      カウンセリング費用別途、麻酔代・手技料がかかります。
      備考豊胸ヒアルロン酸注入に力を入れており、バストラインの形成や左右差などのお悩みにお応えしてくれます。
      所在地東京都新宿区新宿2丁目3-16 ライオンズマンション御苑前105号
        名称ガーデンクリニック
        詳細女性のお悩みのバストは形や大きさ、左右差など、様々な種類があります。患者様のご希望のライフスタイルに合わせた方法をご提案し、こだわりの美しいバストラインを形成する提案をしてくれます。脂肪注入法が3種類あり、特殊フィルターを通した純度の高い脂肪で脂肪細胞の劣化を抑える「ピュアグラフト豊胸」、専用注入器で脂肪を注入して定着力を高める「プレミアム豊胸」、遠心分離機にかけて濃縮した脂肪細胞を注入する「コンデンスリッチ豊胸」を行っています。
        詳細
        施術ヒアルロン酸注入による豊胸
        脂肪の注入による豊胸
        プレミアム豊胸
        ピュアグラフト豊胸
        コンデンスリッチ豊胸
        シリコンバッグによる豊胸
        値段ヒアルロン酸注入による豊胸:60cc(両胸)/400,000円
        脂肪の注入による豊胸:400,000円~1,600,000円+脂肪吸引代
        シリコンバッグによる豊胸:1,000,000円~1,300,000円
        ※全て税別
        カウンセリング費用初診料:無料
        備考モニター割引あります。
        アフターケアも万全で、術後の痛みやダウンタイム軽減効果が期待できる、CETインディバ高周波を使った高周波温熱療法を2ヶ月間受けられます。
        所在地東京都豊島区南池袋 2-26-6 島倉ビル 3・4F他新宿、品川、横浜、名古屋、大阪、福岡